本文へスキップ

行政書士菊池俊夫事務所は化粧品・薬事を専門とする行政書士事務所です。【全国対応可】

TEL. 045-350-7661

〒231-0823 横浜市中区本牧大里町30-9-3

サービスSERVICE

サービス一覧

○○○○○○○○イメージ

「化粧品・医薬部外品・医療機器製造販売業許可」

化粧品等を海外から輸入するときには、製造販売業の許可が必要です。許可取得から実際の実務までサポートいたします。
業許可取得のほか、成分確認、品質標準書作成、届出の代行、試験検査法の検索等実務に則したトータルサポートを心がけております。
資格者がご経験者でない場合にも、実務が行えるようにサポートいたします。


○○○○○○○○イメージ

「薬事顧問」

業許可取得後は、実際に実務を行って頂きますが、継続的に業務改善や、トラブル対処、改善を行う必要があります。
その際にお気軽に相談して頂くことが可能です
定期的にご訪問し、記録類のチェックや相談に応じます。

【基本】
薬事・広告法務顧問(電話・メール等相談対応のみ)     月額31,500〜
薬事・広告法務顧問(定期訪問,電話・メール等相談を含む) 月額52,500〜


○○○○○○○○イメージ

「外部監査機関としてGQP・GVP・QMS監査」

新たに業務を開始した方に対して、GQP・GVP・QMSの理解を助ける趣旨で、定期的に監査を当事務所が実施いたします。また、すでに業務を行っている方に対して、内部監査(自己点検)とは別に外部監査として、客観的な監査を実施し、業務改善のお手伝いを行います。


○○○○○○○○イメージ

「薬事広告法務」

化粧品等(健康食品も含む)を販売するにあたり、さまざまな媒体で広告を行います。その際注意しなかればいけない法律には、「景品表示法」・「不正競争防止法」そして「薬事法」です。
その他には「特定商取引法」や「健康増進法」その他の法律も鑑み広告を行わなければいけません。
当事務所では、媒体に併せた広告の適否や、変更アドバイスも行っております。


バナースペース

行政書士菊池俊夫事務所

〒231-0823
横浜市中区本牧大里町30-9-3.

TEL 045-350-7661
FAX 045-350-7662